So-net無料ブログ作成

バイト*近況報告 [仕事]

バイト近況報告させていただきます~

一応どうにかがんばっておりますもちろんミスしまくりで、結構凹み気味です ですが、少しづつは慣れてきているような気はします・・・気だけね・・・

続きを読む


ヘトヘトです・・・(;´Д`) [仕事]

バイトを始めて以来、毎日ヘトヘトになっております

ほんの数時間なのに、かなり久しぶりの立ち仕事、そして慣れない仕事でぐったり・・・
精神的に疲れてきているのか、いつもの胃痛にも襲われました

小さな感じのお店なんですが、とても忙しく昨日はが回るとはこういうんだというくらいこみこみでした(>_<)

こちらでは、日本食結構ポピュラーです。 フードコートには、ほとんどといっていいほど寿司ロールのお店があるし。

でも、すき焼き頼んで、卵に手をつけないのはちょっと寂しいです
やはり生卵に抵抗あるのね・・・

今のところ小さなミスはたくさんありますが、初日のような大きなミスはしておりません・・・ドキドキ・・・

夜遅くなると賄いがでます。 日本食大好きな私にはとても嬉しいんですが、遅すぎてあまり食べられないので悲しいです
お刺身とかまさかオーストラリアで食べられるとは思ってなかった・・・
本当はすごく食べたい・・・かなり食べたい・・・でも、がんばります(;´Д`)
ということで、一応控えめに食べております・・・

太らないように気をつけないと


仕事ゲット・・・!そして、やっぱりやっちまいました~(ーー゛) [仕事]

ついにウエイトレスの仕事ゲットしました

精神的にかなり疲れた上、久しぶりの仕事・・・しかも立ち仕事・・・体がかなり驚いております
すごい忙しいなと思っていましたが、暇な夜だったらしいです・・・おそろしい・・・

仕事の後、店長には『打たれづよそうだね』と言われました・・・ほめ言葉??(@_@;)
そして、打ちまくるからねと言われました・・・
出来れば打たれたくはない・・・本当は打たれづよくないのになぁ~~

まぁそれはさておき、

不器用な私・・・やっぱりやってしまいました・・・

お客様にビールかけてしまいました(;´Д`)
しょっぱなから、大失敗・・・かなり動揺というよりパニック

そして、前の職場でよく落ち着けと言われていたように、自分になんども『落ち着け、落ち着け、落ち着け』と呪文のように唱えてました(-_-;)
幸運にもお客さんはとてもいい人で、大丈夫だよとやさしく言ってくれたので大事にはならずにすみました。

前回の職場では、冷静な判断が出来る人達を見てきました。パニックになりやすい私にとっては、とても勉強になり私もいつかそうなりたいと毎回パニックになりそうになるとそのことを考えます。
無駄な仕事はない・・・すべて糧になるんだと思い、がんばります


面接受けてきました~(;´Д`) [仕事]

面接受けてきました~~(;´Д`)
かなりドキドキして、心臓が口からでちゃいそう でしたが、無事終わりました
日本語での面接だったので、だいぶ楽でした(^_^;)

ウエイトレスのお仕事です!
明日2時間ほど試しに働いてみて、大丈夫そうかそれで決めるとの事。

初めてのウエイトレス・・・またドキドキです

しかも、できるだけ黒い洋服で来てといわれ、黒いズボンなし!
明日買いに行ってこなくては・・・
やはり黒いズボン持ってくればよかったとちょっぴり後悔。
こっちのズボンすごい長いので、裾上げしてくれるところを探さねば・・・
こちらはお店ではしてくれないので、ちょっと不便です

ついに働けるチャンスが来ました

がんばります


面接・・・ [仕事]

今日は本気で暑かった・・・(;´Д`)
外に出るのがちょっぴりこわかったので、本日は家で一日すごしました。
本日の天気、2度ほど夕立があり変な天気で、ちょうどよかったかなぁ~と思いつつ、ベランダから外を見たら虹が出てました

虹はあまりみたことのないので、すぐに写真撮ってしまいました(*'∇'*)キャハ
でも、雲が多かったので残念!


まぁ、それはいいとして、今先ほど明日面接してくれると電話が来ました

初面接 in Australia!!! かなりドキドキです
ど・ど・どもってしまうかも・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。