So-net無料ブログ作成
検索選択

また風邪ひいたぁ~ [日常生活]

また風邪を引いてしまいました・・・

しかも、バイトが先週から週6・・・(T_T)

月曜から風邪を引き、火曜日に医者に行って見てもらったら”今流行の風邪だね”といわれ、一日たてば楽になるといわれたのですが、もう4日目です・・・

いつ治るのかしら・・・
くしゃみでまくりで、鼻水ダラダラ・・・←汚い?!
こちらはティシュ高いのに、テッシュ使いまくりです!!

一つ疑問が・・・
こちらの風邪薬は日本人には合わないので、日本の風邪薬がいいと言う人とこちらの風邪はオーストラリアの風邪なので、オーストラリアの薬じゃないとダメという人がいます・・・いったいどちらなのかしら・・・(@_@;)

それにして、食べて寝てバイトして食べて寝てバイトしての繰り返し・・・
どんどん肥えていくわ・・・(;´Д`)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Smile

あらっ?大丈夫??
パナドールはすぐ良くなるって聞くけど、私は日本の風邪薬を愛用していた派です。日本の薬に比べてAUSの薬はきついからよく効くって聞いたことあるけど、日本人にはきつい・・・とか聞くけど。。。実際どうなんだろうねぇ?
なんだか効きすぎたら怖いから私は飲んだことないけど、確かにAUSの風邪なんだからAUSの薬のほうがいいのかな?
全然役に立ってない意見でごめん。。。
とにかく、時間の許す限りあったかくしてゆっくり休んでください!
お大事に☆
by Smile (2006-06-16 00:13) 

Sette

大丈夫?嫌な流行に乗ってしまったわねえ。異国で体調悪くなるのは困るわあ。あまり飲みつけない薬は飲まない方がいいのかも知れないけど・・・・量とか調節できそう?少なく飲んでみたり錠剤なら割ってみたり・・・・・。それじゃあ効かなくなっちゃうのかな?お大事にね。
by Sette (2006-06-16 00:24) 

パンプ

異国で体調悪くなるの辛いですよねぇ(´・ω・`)よくわかります。
ちなみに私、そちらにいた1年ちょっとの間に、インフルエンザ、気管支炎になり、生理痛で夜中に救急病院へ運ばれたこともあります・・・。もちろん体力的にも辛かったのですが、精神的に参ってしばらく落ち込んでいました。薬は日本から持っていた薬を飲んでいましたが、インフルエンザにはもちろん効きません。気力とビタミン剤で治しましたヽ(´Д`;)ノ
オーストラリアの薬はやはり日本人にはちょっと強いので、少量ずつ飲んでみては??もし大丈夫そうなら薬の箱に書いてある量を服用して、って感じで、体に慣らしていくと良いと思います。
とにかくゆっくりたくさん寝てくださいね。
早く治ること祈ってます。
by パンプ (2006-06-16 09:23) 

Reiko

あらら・・・風邪きついねぇ。 そっちは冬に入りつつある時期かしら?
私の会社では夏風邪が流行ってるよ。。。 
働くにも遊ぶにも健康第一! 早くよくなってね☆ 
薬はやっぱり体に慣れてるものがいいんじゃないかと思うけど・・・。
by Reiko (2006-06-17 02:02) 

ひよこ

そっちも気温の変化激しいのかな?日本も暑かったり、涼しかったりで気候に振り回されてます(´Д⊂グスン
それにしても大丈夫?なんかAUSの風邪ってキツそうぉ~。あまり無理しないで暖かくして安静にね。早く治りますように゚+.(人´Д`*).+゚

ここ何年か風邪知らずの私ですが、ドォーンと大きな病に遭遇したら・・・と思うと、怖いです。
by ひよこ (2006-06-17 15:14) 

くみくま

みなさまコメントありがとうございます☆彡

>smileちゃん
一生懸命ねまくってます!!(>_<)
でも、やはり疲れは取れないなぁ~薬って難しいよね~~!
今度パナドール試してみます!今はだいぶよくなってきたけど、今度ゴリが風邪引いちゃってね~~このまま、今度また私にうつって、またゴリで、でまたわたしでとか・・・続いていったらどうしよう!?なんてね~(^^ゞ

>setteさん
本当に病気になるのいやですね~薬もむずかしい・・・!
流行に敏感な女はつらいわ(笑)
でも、今はだいぶよくなりましたが、今度は咳が・・・忙しい風邪です!(>_<)

>パンプさん
そんなに病気になったんですか!?(@_@;)
しかも、緊急病院にいくとはかなりひどかったんですね(>_<)
インフルエンザ気力とビタミン剤で治すとは・・・すごいです!!私も日本でインフルエンザになりましたが、かなり死にそうだったのに、すごいわぁ~!(^^)
でも、やはりこちらの薬は強いんですね~やはり。体が大きいからちょうどいいかな?!(笑) 今度試してみます!今回は気力とビタミン剤でがんばってみました(^^ゞ
ありがとうございます!

>Reikoさん
やはりこちらに来ても抵抗力は弱いままでした(^_^;)
こっちはだいぶ寒くなってきました~昼間は温かいですが、夜は結構冷えて、温度差が激しいです!
そちらはもう夏風邪の季節なんですね!Reikoさんもきをつけてくださいね!

>ひよこさん
こちらはかなりの気温差です!最高気温22度くらいで、最低気温5度くらいです。しかも、こんな寒くなるとは思わず温かい洋服をあまり持ってきませんでした(-_-;)
こちらの風邪は結構しつこいとの事で、まだ咳がでます(T_T)
でも、だいぶよくなりました!!ありがとうございます!
ひよこさん風邪何年か引いてないんですか?!体調管理がうまいんですね!風邪には気をつけてくださいね~~~!
by くみくま (2006-06-18 21:29) 

ふみちん

だいじょうぶかぁ~!?外国の風邪ってやっぱし日本とちがうんか!

私も明日からついにワーホリだよ~ぅ!一人ぼっちだよぅどうしよ~!!

お互いがんばろうなぁ~~お大事にぃ!
by ふみちん (2006-06-19 02:20) 

くみくま

>ふみちん
いつのまにワーホリ行くことになったん?!
かなりびびったよ~~~!!!
がんばれよ~~~!!!
by くみくま (2006-06-20 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。