So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビー [日常生活]

オーストラリアで有名なもの・・・

カンガルー 

コアラ   

ベジマイト 

そして、ラグビー

この前、State  of Originステイトオブオリジン)という『クイーンズランド州』VS『ニューサウスウェールズ州』のラグビーの試合をテレビでみました。はじめてオーストラリアでラグビーの試合をみておもったことは、面白い ゴリがルールを説明してくれたおかげもあり、とても楽しく見られました。 人と人がぶつかりあって力強く、かなり一人で盛り上がってみてしまいました。

State of Originは、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州のチームで3試合することになっていて、私が見たのが一試合目でした。一試合目はニューサウスウェールズの勝ち。ゴリの出身地のウロンゴンはニューサウスウェールズにあるので、ゴリはニューサウスウェールズが勝ってかなり喜んでいましたが、私が住んでいるブリスベンはクイーンズランド州なので、私的にはちょっぴり残念!

 そして、来週の水曜日に第二試合目があります。 残念ながら私はバイトが入っているので、見られません。。。(;0;) 

ですが!!! 昨日うちのちかくのHarvey Norman(デパートなのかな?)で、State of Originのクイーンズランドチームのサイン会がありました

なので、よく知らないにもかかわらず行ってきました ←ミーハー?(^_^;)

  

 ↑ステージが出来てて、左の写真が並んでる人たち・・・写真で見ると少ないですが、結構並んでました!

 ←1人1アイテムにサインしてもらえます。

こんな感じで私もサインもらいました→ 

はじめは見てるだけだったのですが、見ているうちになんだか近くでみたくなり、タダで配っていたポスターをもらい並んでサインもらいました(笑)

ゴリに、こんなことではしゃげるなんて幸せだね(^_^;)と言われてしまいましたが、いい思い出になりました~~~!あ~~来週、見たかったよ!!(>_<)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さちこ

ラグビーってちゃんと見てみるとおもしろいよね!
私もこないだ初めて1試合全部みたよ(テレビで)
いい体した男たちが汗流してるの見るのも楽しいし♪
彼と一緒にいたから、彼の母校を応援させられたけどね。。。
by さちこ (2006-06-09 19:12) 

Sette

楽しく観られるスポーツがあるのはいい事だ。楽しそ~!
by Sette (2006-06-09 23:38) 

Reiko

ラグビーか。 ラグビーで思い出すのはイソップ!! (←知ってる?)
選手はいい体してましたかい?(笑)  ルールが分かればおもしろそー。
来週行けないのは残念だけど、また楽しみが出来てよかったね☆
by Reiko (2006-06-10 00:57) 

KojiKoji

やっぱり、地元にスポーツがあるって何だか盛り上がるよね。日本じゃまったくだったけど、私もカナダでホッケーに盛り上がっていました。チケットとか高くないの???
そして、カナダでは阪神なみな盛り上がりでLocalバスからファンの人から車にチームの旗をつけたり、行き先に応援メッセージが出てたり、それはスゴイ盛り上がりでした・・・

PS.ラグビーとデカデカと書かれているにもかかわらず、文をちゃんと読み始めるまで、カンガルー・コアラと続いて私の頭の中では何故か"ワラビー"が頭の中に・・・動物話かと思っちゃいました。(ごめん、べジマイトは目にも止まりませんでした)
by KojiKoji (2006-06-10 21:21) 

それは、ミーハーだね。 あたしね、ラグビーは汗臭そうだから嫌いなの(*_*)
とかいいながら、短大のとき明治のサークルだったから早明戦を見に行って、
声が嗄れるまで叫んだわたし・・・(*'-'*) だって中学の同級生ゲンくんがでてたんだもん。
by (2006-06-10 22:59) 

くみくま

みなさまコメントありがとうございます☆彡

>さちこさん
彼はラグビーマンなんですか!?(^^)
私も日本で一度ラグビー見に行ったことあるんですが、こちらのはやはり本場でさらに激しかったです!!
かなり盛り上がりますよね!!!目の保養(笑)

>Setteさん
面白いですね!!男と男のぶつかり合いって感じで、スピード感もあるし、結構はまりそうです!!

>Reikoさん
イソップ名前聞いたことはあります(笑)
みんないい体してましたよ~~~(*'∇'*)
来週見られないの残念です・・・!!!見たかったよ~~~~(;´Д`)

>KojiKojiさん
地元スポーツがあるのいいですよね!!盛り上がれますし!!
一度はラグビー場に行ってみたいと思ってます!チケットどれくらいなんだろう・・・ラグビーの試合がある日は、臨時バスとかでててみんなユニフォームとか着てて楽しそうです(^^)
動物話ないんですよ(>_<)ごめんなさい!あまり動物に触れ合う機会なくて!!でも、ポッサムという動物とか普通に街中にもいます(^^)やっぱり木が多いからかな?
オーストラリアにコアラ見に来て下さいね~~!

>あんずさん
ミーハーなんですよ~~(^^)ご存知の通り。。。!
でも、そんな汗臭そうではないですよ!!いい体で・・・(* ̄m ̄)ウヘ
あんずさんもラグビー見に行ったことあるんですね~~
こちらのは、さらに激しいですよ!!!だから、さらに燃える!!
by くみくま (2006-06-11 07:33) 

パンプ

え!くみくまさんサイン会行ったんですか~?
ちょびっと羨ましいです・・・( ̄¬ ̄)
ちなみにどなたのおサインを頂いてきたんですか??
第2戦いよいよ明日ですね!うちの夫も楽しみにしてます。
・・・って日本で試合は見れないんですが。。
私ももちろんQLD応援しますよー!ゴリさんには申し訳ないですがやっぱり2戦目は勝ってほしい!すごい盛り上がりそう。今だけちょっとブリスベン戻りたいかも・笑。
by パンプ (2006-06-13 15:59) 

くみくま

>パンプさん
かなり家の近くだったので、ちょっとミーハーしてきました(^_^;)
サインは全員からもらいましたよ~かなり流れ作業的でしたが、ちかくで見られたので、楽しかったです!
日本では見られないので残念ですね(>_<)
やはり2戦目かって欲しい!!
今日の夜は家でゴリとも対決です!血を見るかも?!
by くみくま (2006-06-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。