So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとダウン [日常生活]

最近ちょっぴりダウン気味で、ブログの更新もままならず・・・

ちょっぴりホームシックになったり、風邪引きそうになったりと、気分的にちょっぴり暗い日々でした。

でも、それじゃだめ ということで 


気分転換を考えてみました。

ブログ更新する。←みんなのコメントで元気もらってます

買い物へ行ってくる。←冬服あまり持ってこなかったことつい最近気づいた・・・

なにか自分で料理する。←この頃、怠け気味・・・

掃除をする。←このごろ、コレも怠け気味・・・

お風呂に入る。←この前初めて入ってみましたが!恐ろしく浅いお風呂・・・でも半身浴と思いつつ、気分転換!


ちょっぴり5月病かしら?!(>_<) みんなは気分転換するとき、みんなは何するのかな~~? いい気分転換方法あったらぜひ教えてください!

まとまりないブログでごめんなさいm(__)m


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

smile

さっきはありがとうね~☆
◎気分転換するには人とお喋りする事!
◎美味しい物食べること!
◎韓国ドラマ見ること!
これが私の気分転換の方法。(笑)
辛い時期の次は幸せな時期しか来ないんだから適当に怠けながらのんびりすごそう!それが1番だよ・・・ってあんまり説得力ないけど。(^_^;)
by smile (2006-05-29 16:46) 

hiro

気分転換はmetallicaを聴く!
これに限るね。
あたしも最近精神的にダウンっぽかったけどギター片手にmetallicaでOK牧場!
転職活動始めました。
アンド8月にシルバーソニックスのアルバム出るんで送れたら送りますよ。
いらなければ送らない。
で、JHONのアドレス知ってたら教えて。
by hiro (2006-05-29 17:59) 

maimai

私の気分転換は、
仲のいい友達と話す、飲んでさわぐ(笑)、寝る、リラクゼーション(癒し系音楽、お風呂)かな。
一人でいる、家にこもるは絶対よくないと思う。だから1日1回は用事が無くても外に出るようにしているよ。
やっぱり健康一番!体には気をつけてね。
by maimai (2006-05-29 19:40) 

かのん

きぶんてんかんにはよくそとをながめるわん
あと、どうぶつをみるとこころがなごむわん。
by かのん (2006-05-29 20:20) 

NO NAME

やっぱうまい物を思いっきり食べる事だね! あとは好きな音楽♪
私もたまにすごい落ちる事あるけどこの2つでもダメなら妄想か時間が経つのをひたすら待つね(笑)
by NO NAME (2006-05-29 23:27) 

Reiko

↑名前忘れた・・・。 
あっ、そうそうたまにはお酒飲んだ方がいいんじゃない?
by Reiko (2006-05-29 23:30) 

ゴリじゃない人

彼氏いるの?彼氏にお金をあげたり、おいしい食べ物をいっぱい作ってあげたりとかすれば元気になるらしいよ・・・
(^u^)
by ゴリじゃない人 (2006-05-30 08:21) 

くみくま

みなさまコメントありがとうございます☆彡

>smileちゃん
昨日は本当にありがとう!!
やっぱり食べ物かぁ~~~おいしいもの食べたいわぁ~~!
色々本当にありがとう。申し訳ないくらいだよ!!(>_<)
あと一週間かぁ。。。さみしいよ!

>hiroさん
転職活動始めたの?!
アルバムでるんだぁ~おめでとう!送ってもらえるのはうれしいけど、郵送代が高いから申し訳ないよ~それに、11月には帰るよ~~でも、それでもいいのなら、よろぴく。あと、ジョンにhiroさんのメアド伝えとくよ!来月日本に行くらしい!

>maimaiさん
コメントありがとう~~
私は結構こもりがちなんだ・・・!やっぱり外に出ないとだめだね! リラクゼーション必要だなぁやっぱり!!
健康が一番だよね本当に。ちょっと気温差が激しくてやられ気味です・・・(>_<)

>かのんさん
やはりそらをみるのがいいですね!カンガルーに会いに行こうかな・・・コアラがかのんちゃん待ってますよ~!

>reikoさん
私も妄想しまくりです(^_^;)
おいしいもの食べたいなぁ・・・!日本のご飯が恋しくなります(>_<) やっぱりホームシックなんですかね?
ときどきお酒飲むようにはなってきましたが、やっぱり感じが違うんですよ・・・自分でブレーキかけちゃうんですよね(>_<)

>ゴリじゃない人
ゴリ~~~ばればれだよ~~~
by くみくま (2006-05-30 12:06) 

さちこ

やっぱ音楽かな。私は落ちてるときこそ大音量でガンガン聴くね。
あと、うちにはミャーちゃんがいるから癒されるし
見てるだけでかなり笑えるけど、くみは
オーストラリアの家じゃ猫いないもんね。。。
あ~、、全然アドバイスなんて出来なかったね…
by さちこ (2006-05-31 13:24) 

>hiro
気分転換はmetallicaを聴く!って二人の共通点だもんね。
懐かしいな~。またカラオケで2人のヘビメタデュエット聴きたいな!!

私の気分転換は、外出。何はともあれ家に居てはダメだ!!
by (2006-05-31 18:15) 

パンプ

こんばんは、くみくまさん。
尋ねてきたらくみくまさん元気ないんですね・・・(T◇T)
でもそういう時ありますよね。ましてや文化や環境の違う国にいるとますますホームシックになる気持ちよくわかります。そういう時はホントただ時が過ぎるのを待つみたいな感じですね、私の場合。そしていつの間にか復活してる自分に気付くんです(*^-^*)
今、オーストラリアは寒くてとても乾燥して風邪ひきやすいですから体調にはホント気をつけてくださいね。
by パンプ (2006-05-31 19:45) 

くみくま

>さちこさん
猫恋しいです!!日本にいる二匹ときどきwebカメラでみるんですが、やはりかわいいです(>_<)
さみしいので、ぬいぐるみの猫買ってしまいました(^_^;)
あとはやはり音楽ですね~~
コメントいただけるだけで、元気もらってます!ありがとうございます!

>あんずさん
なつかしいね~~~hiroさんとのメタリカ(笑)
カラオケ行きたいです(T_T) すごく行きたいです・・・!
引きこもりはやはりダメですね!
今日はスカート買って来ました!!

>パンプさん
コメントありがとうございます!!
やはりホームシックあるんですね・・・このごろよく日本の夢をみます。おもいっきり寿司をたべにいく夢みました(笑)
でも、すこしづつ良くなってきました(^^) この青い空の下かなしくなってたら、もったいないですもんね!
こちらは、気温差が激しいですよ~~~!昼間半そで、夜コートみたいな感じで、ちょっと驚きです!日本はもうじめじめなのかなぁ?
またブログお邪魔させていただきます♪
by くみくま (2006-06-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。