So-net無料ブログ作成
検索選択

モノポリー [日常生活]

先々週くらいに、ゴリがモノポリーをどうしてもやりたいということで、買ってきました

そして、日曜の午後2人でやってみることに・・・(8人まで出来るとの事)

モノポリーの名前は知っていたのですが、今までした事はなく、想像してたのは、すごろくとか人生ゲームっぽいのかなぁとおもっていたのですが、だいぶ違いました やっぱりやってみると違うね~~

  ← こんな感じ~~♪

土地をかって家を建てたりし、資産を増やしていくという感じのゲームです。実際のお金ではないのに、お金が減っていくと妙に悲しくなる・・・(^_^;) 

 

で、                  結果 ↓

                   (*'∇'*)/ イエーイ

ビギナーズラックで勝てました~~~

思っていたより面白かったですボードゲームなんて何十年ぶりでしたが、シンプルで面白い♪ おすすめです


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

smile

それ語学学校でやったよ!
最後の授業で混合クラスでやったんだけど、最初分からなくて言われるがままにやってたんだけど、だんだん分かってくると一種の賭けみたいで面白いよね!
初めてで勝利なんて、さすがカジノデビューしたkumikumaちゃんだわっ!!(笑)
by smile (2006-05-17 07:49) 

くみくま

>smileちゃん
そうそう、だんだん分かってくるとおもしろいよね!!
その次にやったときは、負けたけど、なぜだかすごくお金奪われた気がして気分が暗くなったよ(笑)
あと・・・一応ギャンブル狂いではありません(笑)
by くみくま (2006-05-17 10:11) 

さちこ

おもしろそう~♪
私はゲームとか苦手だから、簡単なものじゃないとダメだわ。。
頭の回転が遅いみたい…
でも、こうゆうゲームってかなり本気になっちゃうよね。
ゴリ悔しがってなかったぁ?
by さちこ (2006-05-17 20:31) 

たかを

熱入れすぎて喧嘩しないようにね~!くみちゃんには是非ギャンブラーになってありえない勝ち方をしてほしいよ~
by たかを (2006-05-17 21:01) 

yazawarp

オーストラリアで不動産王になるんだ!!
by yazawarp (2006-05-17 22:46) 

くみくま

>さちこさん
ゴリかなり悔しがってました(^_^;)
途中、あまりにも私が勝ちすぎてかなり暗くなってました(笑)
目に浮かぶでしょう? でも、かなり本気になってしまいますね~~お金が減るとすごい悲しくなりますよ~~!

>たかをさん
こちらでちょこちょことギャンブラーになっております(笑)
こっちで日本の競馬もできるんですよ~!

>yazawarpさん
おおう!!!!
買いまくって買いまくってやる!!!!
by くみくま (2006-05-18 10:26) 

実はあたし、モノポリー持ってるよ!!
日本ではホリエモン監修の人生ゲームが生産中止になってちょっとした話題になってたよ。
ビレバンで普通に売ってたけど・・。
by (2006-05-19 12:54) 

くみくま

>あんずさん
ええ?!
モノポリー持ってるの!?初耳!!
じゃあ日本に帰ったらぜひ・・・(*'∇'*)
って、あまり強くないですけどね・・・
by くみくま (2006-05-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。