So-net無料ブログ作成

満腹です。 [お友達]

本日はゴリの仲良しバーナンお誕生日

ということで、お気に入りのサニーバンクへお昼を食べにいってきました

以前住んでいたサニーバンクヒルズからは近かったのでよく行ってたのですが、引っ越してからはちょっと遠くなり、かなり久しぶりにいってきました。

5月1日はLabour Day(労働者の日)で祝日で、ほとんどのお店はお休みです。スーパーとかショッピングモールとかもお休みのところがあるので、祝日はあまりいくところがありません(^_^;) ですが、サニーバンクは小さなチャイナタウンみたいな感じで、祝日も開いており、お昼にいったら駐車場が車であふれかえっていていました

 ←いい天気でした

サニーバンクのはじにある「小台北」(リトルタイペイフードコート)という小さなお店が集まっているところで、お昼を食べることにしました。そこは値段も安いし、人もたくさんいて、雰囲気が好き

バーナンは約860円くらいでスープとトースト付のステーキ↓ 

            熱々です!

 

 私は、最近友達友達友達(笑)が韓国料理を食べに行ったということで、行けなかった寂しさの反動で石焼ビビンバ食べてみました(* ̄m ̄)

  ←680円くらいで、味は中、お腹は満腹

で、その後にスイカ味(微妙な味)とカルピス味のアイス(500ml)をペロッ(*'∇'*)と食べ 

             

ブラックタピオカ入りのジャスミングリーンティー(左)を飲みました。ジャスミングリーンティーはかなり甘く、ブラックタピオカ合わないって分かってるのに、「入れますか?」と聞かれ、「イエス」といつものどぎまぎ小心者が出てしまい、ちょっぴり微妙なティーでした

              

 


夜は、うちでもう一人お友達を招いて、夕飯を作り(あまりにもおいしそうではないので、写真はなし!)と、激甘マッドケーキ(喉を通すのが大変な感じです)を食べ、誕生日ディナーをしました

  ← 中はチョコの味の濃いスポンジ・・・

満腹で楽しい一日をすごしました


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ひよこ

かなりの豪華さ゚+.(人´Д`*).+゚に感動感激してしまってます。
私も便乗したい~と思いつつ、これ以上太れない!という言葉をヒシヒシと感じております。ブリスベンに行った際はよく「Sunnybank」と耳にしますが、未だ行ったことがありません。結構日系・アジア系のお店、多いんでしょ?行ってみたい所の1つです。
by ひよこ (2006-05-02 14:23) 

KojiKoji

あっ、もしかして☆彡
 “TEAM 食い倒れ ” オーストラリア会員の方ですか?
遠く離れた地で、一人コギるっていうかビビンバる?!ってところ、素敵です♪
ホント、一緒に出来たらね・・・
日本は明日から本格的なゴールデンウィーク★
私の食い倒れも負けてません!!
by KojiKoji (2006-05-02 17:28) 

たかを

あいかわらず全てが美味そうだな~特にバーナン!海あがりに喰いたいな~
by たかを (2006-05-02 18:22) 

くみくま

>ひよこさん
コメントとナイスありがとうございます!!(^^)
サニーバンク色々お店あって楽しいですよ~!あまりにも食べるところが多くて、迷いに迷い同じところに行ってしまいます(^_^;)
ぜひ行ってみてください~~♪話に聞くと、そこの近くにあるアジアンスーパーも結構安いとの事!

>KojiKojiさん
一人でビビンバってみました(^^)
だってみんなで楽しそうな上、おいしそうなんだもん~~(;´Д`)
一緒に行きたかったです!!
GW食い倒れがんばってくださいね~~~(*'∇'*)

>たかをさん
バーナンのはすごい量で激安です!
海あがりはやっぱりヘビーなものが食べたくなるんですか~?
こちらはヘビーな食べ物ばかりです!
by くみくま (2006-05-02 22:25) 

Reiko

超おいしそ~! しかも空もきれ~い☆
あのボリュームにしては値段もすごい安いね!!
やみつきになりそう。。。
by Reiko (2006-05-02 23:08) 

うーんいい天気!!
こっちは、きのうは30℃で今日は肌寒い・・・(><)
ところで、なぜジャスミングリーンティーが甘いのさ!! 日本人が全員着物でうろうろしてるイメージと同じくらいプアな発想だ!!
by (2006-05-02 23:37) 

くみくま

>Reikoさん
そうそう、いい感じなんですよ~バスだと乗り換えしたりで時間かかるんですが、車だと20分くらいでいけます。あ~~車が恋しい!

>あんずさん
天気はげしくかわってるみたいですね~~
ほかのアジアの国って緑茶にも砂糖入ってるとことか多いみたいですよ~~アジア系のカフェとかティーが買えるとこは、ほとんどあまいです!
by くみくま (2006-05-03 07:46) 

KojiKoji

Kumikumaさん、あんずさん
そうそう、海外の日本食レストランで働いてると、ありえないだろう!!!!っていう質問をされます。
『このお茶苦いから、砂糖持ってきてちょうだい!!』って、
『これは、このまま飲むものです。』と説明しました・・・
でも、ジャスミン茶も甘かったりするしね・・・
by KojiKoji (2006-05-04 22:56) 

さちこ

久しぶり~!!!
PC壊れて電源入んないよぉ~と思ってたら
ただコンセントから抜けてただけだったよ…
この1ヶ月間って。。。
それにしてもケーキ甘そうね!
あと、店員さんに何か聞かれて思ってないのに「YES」って
言っちゃう気持ち痛いほどわかるわ。
by さちこ (2006-05-06 20:46) 

くみくま

>KojiKojiさん
そうそう、いろいろなことを聞かれたり、意外な行動をとっているのをみるのがおもしろいです!(^^)
こちらのリプトンかな?ペットボトルの飲み物のグリーンティーは、砂糖入りです!そういうので、グリーンティー=甘いって考えが生まれてしまう・・・(>_<)

>さちこさん
おひさしぶりです!!(^^)
壊れてなくてよかったですね!!
ケーキ激甘です・・・のど通すのが大変です・・・(^_^;)
店員さんに聞きなおそうとおもったりはするのですが、タイミングがつかめずYESとこたえてしまうんですよね(;´Д`)
by くみくま (2006-05-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。